ヒアルロン酸注射の相場


肌のたるみやしわを解決してくれるものと言えば、ヒアルロン酸です。基本的にヒアルロン酸を体内に取り入れる場合はヒアルロン酸注射を使用します。しかし、いくら効果があるからと言っても、ヒアルロン酸注射をタダで行ってくれるクリニックはありません。ヒアルロン酸注射がどの程度費用がかかるものなのか?を事前に知った上で施術するかどうかを決めることも非常に大切なことですので、是非今回のページを参考にしてみて下さい。

ヒアルロン酸注射は1本1ccです。注射を行う部分やヒアルロン酸の種類もさまざまで、一概にいくらなのかということはクリニックによって異なりますが、相場としては1本、4万円から6万円程度だと言えます。しかし、ヒアルロン酸の量は人それぞれで、また年齢を重ねることによりたるみやしわは増えてきますので、それを解決する為にはヒアルロン酸の量が多くなります。

20代で行う場合はヒアルロン酸は1本使い切らない場合が多いですが、30代になってくると多い人で2本、50代や60代になってくると多い人で4本も必要となってきます。単純計算で50代以上の方は20万円前後の費用が必要になってくるということになります。このような相場を知った上で、それでもヒアルロン酸注射を受けてみたいという方は是非ヒアルロン酸注射を体験してみて下さい。